FC2ブログ

Itamin Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

4/24 蘇る

昼に昨日も来た麹町サウンドインKstで三井さん書きのCM録音。
W.Bassの松本さんと一緒にブースに入り僕はウクレレのみ。
最初に愛用のカマカ4弦でストロークを弾く。
オケに三井さんが弾いたガットギター超ハイポジションのストロークがL-Rに位置していたのでオーソドックスなウクレレのサウンドがハマる。
で、ダビングフレーズとアドリブは埋もれない様にカマカ8弦ウクレレで弾く。
満足!で終了。

夜に西麻布のENZOでワイン&ピッツァを胃に入れて準備万端でBlueNoteにJim Hall&Ron CarterのDuoを聴きに行く。
僕が最初に買ったJazzのアルバムはJim Hall in Berlinで中学3年の時に金が無いのでバンドメンバー3人で渋谷ヤマハで輸入盤を共同購入してコピーしまくった訳。
そしてJim Hall&Ron Carterの初Duoアルバムも全てコピーして今でもそのノートは手元にある訳。
そんな憧れの二人のライブを間近に聴けるので興奮気味で登場を待つ。
いやあ、恐れ入れいりました。あまりの素晴らしさにしばらく席を立つ事が出来ませんでした。Mr.Jim Hallは77歳の今でも新しい事にチャレンジしているし、Mr.Ron Carterは格が違う!クールで、やさしく熱くて格好良過ぎ!リズムの鬼!
う~ん、、、家に戻ってさっそく今日演っていた曲など弾いたりしたが100年早いってか?

スポンサーサイト
12:05 : Musicトラックバック(0)  コメント(2)
あの二人はまだまだ元気だから次回来日したら誘う。
19日確認OK!です。

2007/04/27(金) 10:29:24 | 管理人 │ URL | [編集]

来日してるの?知らなかった・・・行きたかったなあ・・・Alone Together 最高だよね。
まあ、今、超多忙で無理だったが残念。
LIVE行きたいなあ。先日の美野さんの「ど~こ~かで春~が」のフレーズが耳に残っていて、時々蘇ります。

ところで5/19に決定しましたんでスケ調整よろしく!詳細はメールします。
当日はプーが増えているかも?(意味不明?)

2007/04/26(木) 12:03:04 | Woods │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。