Itamin Life


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

24フレット?

芝浦
昨日は麹町サウンドインAst入って左手前のブースに楽器を広げて4曲録音。
Perの菅原氏、Bass長岡氏、Piano松田氏、Drs豊田氏、Syn田代氏、
それにストリングス大勢などの顔ぶれが揃っていて
普段あまり僕が演奏する機会少ないタイプの曲ばかり。

アコギでアルペジオ大事バージョンをしっかり弾いた後に
居残りで一人で4曲、エレキフレーズやガットギターをダビング。

一曲、エレキフレーズでレスポールではフレットが足りない
一弦24フレットのE音が出てくるので指に渾身の力込めて
チョーキングで対処するべく練習してたら、『あ、それはオクターバー使用で弾いてね!』
だって、、、。
指が激痛くなってしまったよ~。
結局7時間も弾きまくった。
船着き場

写真は散歩コースの風景と家から見下した船着き場。
RICOH GX200は楽しい。







11:02 : Studio:  トラックバック(-)  コメント(-)
