Itamin Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

PowerBook G4

最近Macの調子が今イチと言うか最悪って感じのディスプレイにノイズの嵐などが吹き荒れたたりしていたので買い替えか?
っと思って色々調べたが、このPowerBookG4が気に入っていて一応修理に出すつもりでクイックガレージに電話するがいきなりマザーボード交換?ってな答えが、、、。

調子の良い時にいろいろ調べたらメモリが一枚しか認識されていないでは無いか、、。
裏蓋開けてメモリモジュールを2枚共外して息を思い切り強く吹きかけて(ホコリ取る感じ)
差し換えてみるとバッチリ認識して誤作動無くなりました。

ネットで調べるとメモリスロットルの初期不良で相当数同じ症状が出てたらしいけど、僕のは無償修理対象外の初期型なので有償になるので覚悟決めていたのだけど直って良かった。

と言う事で安心したのでMacBook Airが急に欲しくなって来たかも?

エフェクター


スポンサーサイト
22:07 : Musicトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。