FC2ブログ

Itamin Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

9/4 12弦は痛い

昼一で西麻布ワーナーBstでCM録音。
Jazzっぽい感じだがフルアコ忘れたのでセミアコでトライ!
音色はバッチリでフィルしながら好きに弾いて良いよ奏法で合格。
2タイプあってガットギターでBossaなバッキング。
すんなり終了で次の仕事迄時間余ったが一応近く迄行き腹ごしらえでもするか!っと思ったその瞬間携帯が鳴って「すぐに来れる?」って事ですぐに浜松町駅向かいの新社屋の文化放送スタジオに向かう。
福島氏劇伴録音でブラスのみなさんが帰った後に一人で作業。
まずはエレキでオーバードライブな音色にディレイを少々加えて弾き合格!
次にガットでアルペジオ交えたバッキング。少々頭使う。
最後にマーチンの12弦アコギで低音フレーズをループ的に弾くが、これが結構手強い。
しっかり次の小節直前迄指を押さえてないとフレーズ途切れちゃうじゃない?痛い訳。
でも痛いの嫌いじゃないので楽しく作業して解放!

スポンサーサイト
19:33 : Studioトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。