FC2ブログ

Itamin Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

8/20 めまい?

寝不足の中、朝サウンドシティにウクレレのみで録音にお呼ばれ。
ハワイアンな演歌一曲で、メンバーはおなじみの方々が勢揃い。
和泉君もアシスタントとして駆けつけてくれて一安心。

インペクの年配の方が僕を知らなくてギターの野口氏が紹介してくれたのだが、僕はハワイアンの夜店で演奏してるウクレレ奏者だと思ってるらしく何度もスタジオの場所や時間厳守などの確認が家にあって、なかなか楽しい現場となった。

終了後、久しぶりの環七沿いのハートビートスタジオに移動。
未唯さんの録音でDrs村上ポンタ氏、Bass岡沢章氏と一緒。
岡沢さんと一緒の時は恒例の出前大会で演奏前にカツ丼注文!
アルバムの内3曲録音でアコギでアルペジオ&ストロークで一曲。良いね!
2曲目は70年代ソウル的なサウンドって事でES335登場、もちろんワウもね。
バッチリなサウンドで気持ち良く眠気が襲ってくる。
3曲目はDrsが抜けてBassとGuitarが居残りでラップテイストな軽めのリズムでストラトで
基本リズムを演奏。結構決まったフレーズの注文が多いのだが譜面は無し?
最後に335でアドリブソロをダビングして完成!

で、20時からの乃木坂ソニースタジオに移動。
Tbの村田氏アレンジの若手アーティスト?の録音で2曲。
Drs佐野氏、Bassバカボン鈴木氏、Piano&Hamond中西氏って顔ぶれで感じたまま奏法で
1曲目はレスポールでロックな気持ちでブルージーなフレーズ弾いてソロも好きに。

2曲目はお気に入りのバードランドに持ち替えてソウルフルな気持ちで全編フィルインで
ソロもしっかり弾く。

いやあ、今日は良く弾いた!途中何度かこの猛暑や寝不足のせいでめまいがした。




スポンサーサイト
18:48 : Studioトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。