FC2ブログ

Itamin Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

2/23 最近

アコギが多い最近の録音ではマクファーソンが大活躍、と言うか勝手に弾いてるんだけどね。

マイクの位置で全く表情が変わるので毎日試してるが、まあ曲に合えば良い訳。

NHKでの録音ではギブソンのL-50を使用してフレディーグリーン?サウンド。

オンエアーでの三宅氏作曲のアニメ録音ではギブソンバードランドが登場。
カマカの8弦ウクレレはE音だけ復弦で他はシングル、つまり5弦ウクレレ状態。
これが何とも言えず良いサウンド。明るさが増す?
渡辺等氏とウクレレDuoる。

で、22日夜シアターVアカサカに未唯さんの一人舞台「ディスタンスブルー」を観る。
音楽は西脇氏でステージ前にセットして一人でプレイ!
まあ驚きです!未唯さんたった一人で演じる訳ですから。
面白くて笑っちゃいそうになりますがいつものイメージとかけ離れているので少し躊躇してしまいました。相当イケテます。

今日のサウンドインはなかなか手強いフレーズが多かったがクラシックの基本を毎日練習していれば弾けるはず、、、。

スポンサーサイト
20:29 : Studioトラックバック(0)  コメント(0)

Feb10 POD X3 Live 活躍

夜に市ヶ谷近くのサウンドバレースタジオにて近藤氏作曲の劇伴録音で
敢えてラインmonoで試す。
下手なアンプ通すより全然良いな!

アコギはマクファーソンをマイクで録るポイントが解ってきたので使える!


13:51 : Musicトラックバック(0)  コメント(0)

POD X3 Live

PODの新製品!これは使える!
モデリングされたオリジナルと比較すると言うよりも
自分でオリジナルサウンドを作るという使い方が最適かも。

敢えてアンプを使わず、ラインで試して驚きの毎日ですね。

18:57 : Musicトラックバック(0)  コメント(0)

Feb3:生楽器

20080203181006
雪の影響全くなく飯倉のスタジオに入る。
昨日の続きで同窓会の様な顔触れ!
僕はブースでアコギ、バンジョー、マンドリンを弾く。
18:07 : Studioトラックバック(0)  コメント(0)

Feb2:久しぶり

20080203113124
あっという間に2月って事で、今年も正月からいろいろあったな。
正月早々3日に文化村スタジオで梅林氏作曲の英国映画の音楽録音に始まり、1月5日の国際フォーラムでの二胡のジャーさんのコンサートに参加させてもらったり、恵比寿アメリカ橋脇に最近出来たイタリアンのベルガモでの新年会で食いまくったり。
去年の忘年会もここで飲みまくったけど。
ここは、西麻布のENZO系列の新店舗で食事美味い!

で、今日はここ3日間連続で三谷幸喜監督の映画音楽録音で飯倉のスタジオの最終日って訳。
荻野さん作曲でかなり曲数多いし編成も様々なので大変そう!
僕は好きに弾かせてもらって楽そう、、、。
今日は雪なのでワクワクして車ドライブだな!
08:38 : Studioトラックバック(0)  コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。