FC2ブログ

Itamin Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

8/14 コンタックス

朝10時から西麻布のスタジオでCM録音。
エレキとリゾネーターギターって事でKentとDobroを使用。
Kentはチューニング低くしてベースラインを弾くが緩め過ぎからかピッチが甘い。
結構時間かけて弾きこなし、ドブロでつま弾きリズムをダビング。

解放されて麹町のサウンドインAstに移動して塚山エリコさん書きの劇伴録音。
メンバーはPianoエルトン氏Bass N.渡辺氏、Drs廣瀬氏ね。
で塚山さんと会うなり「これ、あげる」って感じでシャネルの袋を差し出すので何かと思いきや、デジカメでした。
実は以前からスタジオで塚山さんがそのデジカメで激写してるのを見て僕も欲しかったのだが、何せもう製造終了で手に入らないので諦めていた所、新しいデジカメを買ったとの事で僕にくれた訳。
しかも普通のデジカメでは無く、コンタックスの超スタイリッシュな超小型カメラでカールツァイスのレンズ搭載な訳。
って事で感激です!
スポンサーサイト
00:38 : Studioトラックバック(0)  コメント(0)

8/13 Dobro

昼間、昔の友人の家族と会い、芝浦アイランド内カフェテラスでランチ。
何種類か頼んだが、カッペリーニだけ食べれたモンじゃなくて一応文句言ったが人種が違うのか話し通じなかった。
自宅でのんびり飲みながら団らん後、急遽入った録音で西麻布の制作会社のスタジオに顔出す。リゾネータ-ギターのみで、ちょっとしたフレーズとフリーな感じたまま奏法の2種類弾いて解放。
コントロールルームのエアコンが故障してて照明暗くして作業。
00:21 : Studioトラックバック(0)  コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。