FC2ブログ

Itamin Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

6/15 スチール違い?

昨夜も来たな!の麹町のスタジオでガンガンに晴れまくった天気よそ目に池氏書きの劇伴録音。
エレキとアコギで2曲弾くがやはりアルペジオは深い!と言うか、まともに弾けないので一発OK!とはならない訳。
エレキは音色が決まれば出来たも同然?って事で音作りに時間かけてバッチリかも、、、。

さあ早く終わったぞ!って事で、今日は金曜日の15日なので激混みの赤坂抜けてサウンドシティスタジオに移動する。
で、スタジオに顔出すと、「ごめ~ん、ラップスチールじゃなくてスチール弦って事でアコギだった!』って言われ車に取りに行くが、2日前にも楽器確認してラップスチールの練習家でしまくったのに~、、、。
CDもギャビーパヒヌイ聴きまくったりしたんだけどなあ、、、。

録音は和風のオケにアコギでアルペジオ主体のバッキングを弾いて一部分差し替えして合格!
スポンサーサイト
12:41 : Studioトラックバック(0)  コメント(0)

6/14 若手

代官山のスタジオで川村氏ディレクションで一曲録音。
別曲で若いバンドの人達が録音していて、そこのドラマーと一緒に演奏。
と言っても彼はジャンベで参加。僕はアコギでヴォーカリストも一緒に録音。

なかなか楽しめたし、若い人たちとの会話も勉強になりました。

で、麹町に移動してあのスタジオで佐橋氏書きの劇伴録音に参加。
先にSaxのボブザング氏が作業していて、僕はアコギ、エレキ、ガットを駆使して結構な曲数を楽しみながらも手応え感じつつ弾く。
好きに弾きまくってきましたね。
12:24 : Studioトラックバック(0)  コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。