FC2ブログ

Itamin Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

12/1 紅葉

R0011120.jpg
外苑絵画館前の銀杏並木。
R0011118.jpg
スポンサーサイト
07:01 : Play:  トラックバック(-)  コメント(-)

11/5 今年も

R0010574.jpg街はもうクリスマスな雰囲気が、、、。

芝浦入り口から30分で到着の町田グランベリーモールに
初めて行ってマセラのダウンコートのみ下の写真の店で購入。

僕はカフェテラスでPLAYBOYのシガーを燻らせタイム満喫。
東名高速は10ケ月振り、、、(汗)

R0010523.jpg

R0010594.jpg

14:37 : Play:  トラックバック(-)  コメント(-)

6/14 冒険

NEC_0424.jpg
家のすぐ隣のAutoCraftさんに見慣れぬ車がひと際オーラを放って鎮座。
いつも僕の車を担当してくれるI氏が「これはアフリカとインドを一年ずつかけて走破して、たった今日本に上陸した車ですよ」と。

日本に来る途中の船内で屋根部分を少々ぶつけて修理に入ってるとの事。
傍らには多くのスーツケース、店内には旅人らしき英国人夫婦(ランドローバーディスカバリーで世界中を冒険するのは英国人に違いないって勝手に決めつけて)
らしき姿が。
この後、日本を一年かけて旅するそうな。


夜に赤坂のBbに"One Track Mind"Modern Jazz Liveを聴きに行く。
三井さん、山中夫婦、伊藤氏、南氏、珠緒さん、稲葉氏、塩崎氏などに会い
目の前で繰り広げられている本当の意味で楽しんでる演奏が聴けて良い一日でした。
12:57 : Play:  トラックバック(-)  コメント(0)

9/2 港南船の旅

KICX1370.jpg

ここ港南住民になってからの散歩コースは芝浦アイランド内船着き場まで歩いて、モダーンなボートに乗船。レインボーブリッジを上に見てお台場まで行き、ワンコ達と海辺で戯れてから再びボートに乗って豊洲に行きベルギービールを一口、ここから近い銀座4丁目迄タクシーで移動、交番真ん前の高級ドトールテラスで一休み、
KICX1375.jpg

街ウォッチング堪能したら銀ブラがてら中央通りを散歩しながらタクシー拾って帰宅。

車で来るより安上がりだし飲めるし運転しなくて良いしで良い事尽くめの小さな旅。
そして疲れ果てたマセラ!
KICX1381.jpg

19:12 : Playトラックバック(0)  コメント(0)

8/11 眺め良し

昼一で近所のMITスタジオに大久保薫氏音楽でゴマキ?って言う人の録音にフルアコ一丁抱えて行く。
今風のポップなJazzかな?僕は好きにバッキングを弾けば良いとの指令で好き勝手に弾かせてもらい1stテイクでも良いのだが、何せ引き出しが多いモンだから色々トライしたくなって3回程弾きまくって、後で選んでね!って事で解放。

で、今夜は東京湾大華火大会って事で自宅に仲間が集まり美味いビールにシャンパン、ワインを口に、料理もたっぷりな感じで夕方から酔っぱらってしまった。

しかしこの界隈は眺望抜群って事で朝方から場所取りしたり見物人が鬼の様に集まり賑やかだ。
って言っても一年に一度だけだけど、、、。
東京湾華火大会

12:20 : Playトラックバック(0)  コメント(0)

6/13 劇伴

またまた麹町サウンドインstで劇伴録音。
PODとFullTone使用して少しだけ歪みが混ざった音色でJazz系自由によろしくフレーズ。
残りはアコギで淡々とアルペジオ、その上にガットギターでフリーなアルペジオで遊ぶ。
合格解放!
01:37 : Playトラックバック(0)  コメント(0)

6/1 船で

ここ港南地区に引っ越して来て環境が激変。
散歩にはもってこいの運河沿いの遊歩道を家族(人間2、犬2)で最近出来た芝浦アイランドのカフェテラス目指して、そこから船(最近のモダーンな)に乗ってお台場迄小さな旅に出る。
ワンコも人間も大喜び。
平日なので他に乗船客はいないので貸し切り状態。
借り切ってランチクルーズなども出来るのでお薦め。
12:48 : Playトラックバック(0)  コメント(0)

5/19 年に一度

今年もやってきました年に一度のバーベキュー大会?って高校時代の悪友達と飲んで食って騒ぐ訳。
石森宅の庭で大島、中井、高木、林って一見ヤクザにしか見えない顔ぶれが騒ぐ訳。
それぞれ家族も参加したりして近所迷惑?
しかしそれぞれの人生面白いね。みんなに感謝!
10:48 : Playトラックバック(0)  コメント(0)

5/3 感動

品川駅前をパートナーと散歩中に後10分でイルカショースタートの掲示プレートが目に飛び込んで来て即品川水族館に入り水しぶきがかからなさそうな最前列確保して見学。
感動した~!生で観るなんて何十年振りかなあ?もう遠い昔で覚えてないな。
目の前で繰り広げられる光景にドキドキしっぱなし。
で、終了かと思ったら隣のプールでアシカショーが始まるって事で良い席確保。満席立ち見状態。
アシカはマセラに似ていたな。
今日は汚れた心が少し洗われた気がした。
イルカショー

水しぶき対策カッパを着て観覧中!


12:02 : Playトラックバック(0)  コメント(0)

4/23 好きに

昼一で麹町のスタジオで長沢ヒロ氏書きのCM録音!
エンジニアはあの中越氏。
ロビーでは何人もの知った顔に会って挨拶に忙しい。
で、アコギでアルペジオとストローク弾くが全然ダメだな!ムズイ!シンプルは奥が深い。
そして最後にストラトで好きにオブリフレーズ弾いて終了。
10:58 : Playトラックバック(0)  コメント(0)

4/13 J&O

洋服の買い出しに原宿に品川駅から行くが、初めてモバイルSuica使用でドキドキしながら携帯かざしてスムースに入場!今迄の様に券売機の前で悩む必要が無くなったし便利だけど、どんどん脳が退化かも?
で、一通り買い物した後に六本木SeetBasilに移動してJ&O(叶央介&順子夫妻)のライブを堪能。客観的に観ると再発見が多いな!
とても心地よい空間に身を任せる事が出来ました。
22:45 : Playトラックバック(0)  コメント(0)

4/9 ENZO

西麻布のENZOでの久しぶりのランチ。
やはり他とは決定的に違う何か独特の隠し味か?
美味い!
11:33 : Playトラックバック(0)  コメント(0)

4/2 花見

散歩中に近所の渋~い公園での花見に遭遇!
DVC00014.jpg

10:22 : Playトラックバック(0)  コメント(0)

2/18 散歩道

16022007(001).jpg

家の近所はこんなタワーマンションが林立していてモノレールも海岸通りに平行して走ってる横をマセラと散歩する訳です。西麻布で散歩してると知り合いにしょっちゅう合って挨拶に忙しかったのですが、ここ港南は静かでのんびり散歩出来ます。
ところが今日は天王洲アイル前でタクシーの中から誰かが手を振って何やら叫んでいて、なんと先日ライブで一緒だったTinaとその仲間でした。
その後、天王洲のスタバのテラスでお茶して帰りました。
23:28 : Playトラックバック(0)  コメント(0)

2/4 ENZO

先週久しぶりに顔出した西麻布のカフェレストランENZOにブランチ。
やはり美味い!ジェノベーゼのニョッキ!
夜はメディアージュで映画一本観てリラックスな休日。
23:28 : Playトラックバック(0)  コメント(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。