FC2ブログ

Itamin Life

最近は、、、。

久しぶりのブログだな!

まあ、あまりに多くの出来事が毎日あるので飽きる暇はないな。

IMG_0140.jpg
で、1997年から楽器満載で働いてくれている愛車RangeRover4.0SEが100,000km
に達した。しかし英国ランドローバーの世界では、やっと慣らしが終わったばかりだとか?
写真はiPhoneのカメラで。


R0010123.jpg
8月10日以来、下半身不随状態(椎間板ヘルニア)のマセラが
今ではワンコ用車椅子を身につけて自由に動き回り
メカマセラとなって蘇った。

で、最近購入したコンデジRICOH GX200でシュート!
スポンサーサイト
15:20 : Dog:  トラックバック(-)  コメント(-)

6/2 マセラ いつもの眠り


何も言う事ありません、、、。
23:48 : Dog:  トラックバック(-)  コメント(0)

5/18 マセラ君と

SINAFUTO.jpg
マセラ(Dog)の検診に行く前に二人で家のすぐ対岸の品川埠頭に散歩タイム。
大型貨物船が接岸してそのスケールに圧倒!この付近は普段の物差しと全く異なる
スケールで全てが大きく気分が解放される。
ROYAL.jpg
西馬込にあるお気に入りペットクリニックの前の駐車場は日曜日で大にぎわい!
って言っても4台も停めれば満車っぽいけど。
で、血液検査をした結果が大変良い!って事でお祝いに品川に移動して
VENT.jpg
プリンスホテルに入る中庭のVENTOでランチ。
マセラには珍しくドッグフードを食べさせる?
SARAMI.jpg
で僕は好物の生ハムとサラミからスタート。
最近は散歩がてらここにお世話になる事が多い。



23:57 : Dogトラックバック(0)  コメント(0)

5/5 血液検査

血液検査と言っても僕では無くてマセラね。
西馬込にあるロイヤルペットクリニックまでmini(1999年型Rover Mini)で裕子&ソラも一緒にドライブして久しぶりに会う担当のY先生にチェックして頂く。
シオラやチェブラの話もしながらマセラの耳掃除などして血液検査の結果を見るといたって正常!健康体と言う事でホッとする。
フィラリアの薬やらノミやダニ予防の薬や薬用シャンプーなどなど合計すると結構な金額。
帰りに西麻布ENZOに顔出して喉潤す。
Masera

16:45 : Dogトラックバック(0)  コメント(0)

2/10 4歳

マセラがなんと4歳になった!基本的には元気だが、いろいろあった事は確かだ。最近は以前住んでいたゴミ屋敷からクリーンな部屋に引っ越したおかげで体調はバッチリみたい。しかし僕の体調が今一で相手してあげれない。

今日は三宅氏の録音があってクライン、モズライト、フラットマンドリン、ウクレレ、アコギ、バンジョーと三線を持ち替えながら頭フラフラで目も霞んで来てミス連発!何とか合格点貰い開放されてふと時計を見たら5時間もかかっていた。                       
08022007(002).jpg
23:13 : Dogトラックバック(0)  コメント(4)

1/26 Pizza

天王洲にあるサルヴァトーレのテラスはマセラとの散歩に最適、マルゲリータ美味い!早く春が待ち遠しい。
iTuneでダウンロードしたAnoushka Shankarのインド音楽に細胞が反応した午後でした。

本日のマセラby NOKIA-NM850iG
今日のマセラ

19:07 : Dogトラックバック(0)  コメント(0)

散歩

またまた、Blogソフト変更しちゃいます。macのBlogは意外に使いづらくて重い感じだし、、。
ご迷惑?おかけしま~す。
今日はいつもより長めのマセラと天王洲一周コースです。万歩計だと7000歩に近いかも?自分で数えてるので途中で不明になってしまうのね。
寺田倉庫裏のT.Yハーバー正面の運河沿いを海鳥を横目に進みボートがたてる波に驚きつつ海洋大学前を抜けて今建築中のタワーマンションをチェックして家に戻る。
唯一不満はDogカフェが少ない事かな?

写真は関係ないけれど西麻布に居た時のマセラとソラ。Maera&Sora

17:46 : Dogトラックバック(0)  コメント(7)